在校生・OB・教員からのメッセージ

OB

利用者様の日々の生活を
支えることができるように努力しています
尾道高等学校出身 原 康次郎

就職活動について

学校には様々な事業所や地域から求人募集が来ており、ひとりひとりがどこで働きたいのかをイメージしながら考えることができます。
自分自身希望する就職先が、なかなか決まりませんでしたが、住みなれた尾道周辺で働きたいと考えていたので、先生方にも相談に乗ってもらいながら、尾道さつき会に就職することができました。

オノフクで学んだこと

介護の仕事を希望して入学したものの、正直介護に関して、漠然としたイメージしかありませんでした。
しかし、経験豊富な先生方が介護とは?という部分から具体的に指導してくださり、また実習では、実際の利用者様の支援を行うことで、介護福祉士として働くのがどういうことなのか、強く意識するようになりました。
現在は、利用者様の日々の生活を支えることができるように、努力しています。

後輩へのメッセージ

介護や福祉の仕事は大変です。働く中で自分の未熟さや至らなさを痛感するこが多々あります。
そんな自分の支えになっているのがオノフクで学んだ2年間です。
学生生活もきっとしんどい時期があると思いますが、入学して出会う同級生や先生方と共に過ごす期間は、将来、自分の糧になって助けてくれます。
オノフクで学ぶ皆さんと、将来実習先や職場で出会うことができる日を楽しみにしています。

在校生

隅田 ひかり

在校生

渡邉 拓海

在校生

谷本 晴香

OB生

大川 愛舞

OB生

谷口 夏乃

OB生

原 康次郎

教員

金子 清美

教員

河田 信子

教員

重岡 秀和

ページトップ