就職

就職状況

福祉事業を展開する団体の経営だから、就職に強い

本校は福祉事業を展開する団体が運営しているので、就職に強いのも魅力の一つ。
クラス担任が学生一人ひとりの希望をしっかり把握し、相談しながら就職活動をサポートします。
介護職の求人は年々増加しており、ほとんどの学生が「介護福祉士」として福祉関係に就職し、その他にも「社会福祉士」受験の要件となる施設での相談援助業務や障害者の生活相談員としての業務に携わっている卒業生もいます。

就職実績

介護福祉士は地元就職に強いメリットがあります

介護福祉士の活躍の場や仕事内容は現場によってさまざま。また、介護職の求人は年々増加しており、地元への就職に強いのが特徴です。
育った地元で働きたい、地域へ貢献したい。そんな想いを叶えられる仕事です。

就職希望者就職率 100% 2019年度卒業生就職先種別の円グラフ
求人倍率 47.6% 2019年度卒業生市町別就職先の円グラフ
年度別求人件数
求人倍率の推移
主な就職先
【高齢者施設】
星の里/鳥還荘/アドバンス/ふれあい/ハートフル竹原中央/サンライズ大池/すなみ荘/ひらはらの郷/はなの苑/橘花苑/ありがとう/みなりっこ/ゆずっこ高西/せんだの里/みつぎの苑/あおいの園・セラ/やすらぎの家 など他多数 
【身体障害者関連施設】
尾道サンホーム/あおぞら/あおぎり/福山六方学園/ワークセンター「創造」/社会就労センターバク街 など他多数
【病院】
尾道市公立みつぎ総合病院 など 

本校のバックアップ体制

就職活動を全力サポート!

クラス担任と進路担当教員が、学生の希望を把握しながら、きめ細かくサポート。
現在、備後・備三エリア(尾道・三原・福山)をはじめ、東京や大阪など全国各地から1人につき10件の求人があります。
いつでも学生の相談や情報提供をし、2年生の前期に進路指導の授業を実施。
求人票の見方や履歴書の書き方、さらに外部講師を招いての模擬面接を行い、自分に合った職場に就職できるよう全力でサポートします。

ページトップ