就職

求人募集【人事ご担当者様へ】

今年度卒業予定者の就職に関するお願い

本校の前身は、尾道市が生涯にわたって幸せに暮らせる社会づくりの一環として開発した「尾道ふくしむら」に誘致された尾道YMCA福祉専門学校です。1997年4月に開校し、600人近い卒業生を送り出してきました。
多くの卒業生が尾道市のみならず、広島県東部、特に瀬戸内エリアにおける介護福祉の「新たな力」として福祉の現場で活躍しています。
2010年4月からは「尾道ふくしむら」で共に活動してきた社会福祉法人尾道さつき会がその学校運営を引き継ぎ、「尾道福祉専門学校」として、これまでの質の高い介護福祉士養成に加えて、日々変化する現場の要望に応えられる最先端の教育を展開し、地域により密着した新しい養成校のあり方を目指しています。
これからの介護福祉士は、その施設での生活のみならず、地域の生活条件にも目を向け、住み慣れた地域で様々な施設や在宅のサービスを利用しながら、その人らしく生きて行くためのより具体的な日常生活支援の展開が求められることになるはずです。
つきましては、今年度の職員採用にあたりまして、ぜひ採用選考の機会を与えていただければ幸いに存じます。

尾道福祉専門学校 校長

求人のお申し込みについて

求人のお申し込みの際には下記申込書(PDFファイル)をご利用ください。
ご記入後、下記の連絡先まで郵送またはFAXをお願いいたします。
ご不明な点がございましたらどうぞご遠慮なくお問い合わせください。

【申込受付・お問い合わせ】 〒722-0042 広島県尾道市久保町1760-1 尾道福祉専門学校

電話番号:0848-37-2222
FAX番号:0848-20-7122

ページトップ