同窓会

同窓会のご案内

同窓会長ごあいさつ

本校の前身は、尾道市が生涯にわたって幸せに暮らせる社会づくりの一環として開発した「尾道ふくしむら」に誘致された尾道YMCA福祉専門尾道福祉専門学校の前身は、尾道市が生涯にわたって幸せに暮らせる社会づくりの一環として開発した「尾道ふくしむら」に誘致された尾道YMCA福祉専門学校です。1997年4月に開校し、600人近い卒業生を送り出しています。本校の同窓会は、両校の卒業生が、卒業後も進むべき道を見失うことなく、志を高く保ち続けることがその目的です。
また設置法人や学校名は2010年4月1日から変わりましたが、介護福祉士養成への情熱も教育内容も綿々と引き継がれています。卒業生として、いつまでもその行く末を見守っていきたいと考えています。
活動内容は、まずは年1回の会報誌「ポラリス(北極星)」の発行です。この名称には、どんな時にも、自分たちが進むべき方向を変わることなく指し示すことができるようなものをつくりたいとの思いが込められています。福祉・介護福祉分野の最新情報や、学校の様子、そして何よりも多くの卒業生の活躍の状況をできるだけお知らせし、情報交換の場となればと考えています。
また同窓会では、総会や研修会に加えて、2010年度から年1回、日頃の疲れや悩みを忘れ、共に学んだ仲間と楽しい時間を過ごすことを目的とした会食会を開催しています。ここには100人近い同窓生や在校生、教職員が集って、明日への活力の補給の場となっています。ぜひお顔を見せていただければ幸いですし、ご家族同伴も大歓迎です。
同窓会は2010年度から入学した時点で全員加入となりましたが、それ以前の卒業生の皆さんは、再度、下記の手続きをお願いいたします。再度手続きをしていただいた後は終身会員となりますので、毎年、会報誌をお送りするとともに、行事のご案内もさせていただきます。
各方面で活躍されている尾道YMCA福祉専門学校・尾道福祉専門学校の卒業生の皆さんには、常にお互いに情報交換し、学びあい、切磋琢磨しながら、これからの福祉・介護分野の支え手として力をつけ、また人材養成の在り方についても関心を持ち続けていただきたいと思っています。

尾道YMCA福祉専門学校・尾道福祉専門学校 同窓会

加入方法

尾道YMCA福祉専門学校 尾道福祉専門学校同窓会は、終身会員です。(尾道YMCA福祉専門学校卒業生は、変更手続きが必要です。)
入会・変更・継続を希望される方は、郵便局で手続きをお願いします。

店番号 518
口座番号 34987521
加入者名 尾道YMCA福祉専門学校同窓会
振込金額 5,000円
 

同窓会に関するお問い合わせ

【同窓会事務局】 〒722-0042 広島県尾道市久保町1760-1 尾道福祉専門学校

電話番号:0848-37-2222
FAX番号:0848-20-7122

ページトップ