在校生・OB・教員からのメッセージ

在校生

学校行事を重ねていくことで仲が深まり、
楽しい学校生活を送ることが出来ます。
広島県立尾道商業高等学校出身 光吉 由真

学校についてはどんな雰囲気ですか

入学当初、私もクラスメイトと仲良くなることが出来るのか不安が多かったですが、学校行事のスポーツ大会、クリスマス会を重ね交流していくうちに仲が深まり、楽しい学校生活を送ることが出来ます。在校生と先生方で行うので、とても盛りあがり行事を通して先輩や先生との交流を築くこともできます。また、実技の授業では福祉用具や、入浴実習室を使用することで実際の現場に近い環境の中で学ぶことが出来ます。

学校の教員はどんな人たちですか

授業だけではなく、授業で分からなかった問題を授業外でも分かりやすく丁寧に教えてくださったり、日常での何気ない相談等気軽に聞いてくださったりと、とても優しい先生たちです。講師で来られている先生は実際に、現場で働かれている先生もおられ、授業で直接現場の話を聞くこともできます。様々な先生から自らの経験を踏まえた話をしてくださることで知らなかったことを知ることもでき、とても楽しく授業を受けることが出来ます。

アルバイトはどのくらいできますか。どんなアルバイトをしていますか。

グループホームという入所施設ですが利用者さんにとっては家の為、一緒にご飯を作ったり洗濯物を畳んだりと皆さんが普段している生活を私たちが一緒になって支援します。楽しいことばかりではないですが、利用者さんの笑顔や優しく言葉をかけてくださることから私たちも元気をもらい生き生きとアルバイトをすることが出来ています。

在校生

大塚 玲奈

在校生

光吉 由真

在校生

イム ヒョンジン

OB生

山際 愛舞

OB生

谷口 夏乃

教員

金子 清美

教員

河田 信子

教員

重岡 秀和

教員

邑岡 志保

ページトップ